ワードプレス初心者でもできるWEB集客法。24時間働く資産メディアを作ってブログ集客を成功させましょう

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ワードプレス初心者でもできるWEB集客法。24時間働く資産メディアを作ってブログ集客を成功させましょう

 

西秋
西秋
あなたは今、集客に悩んでいませんか?

広告費を支払って、地域雑誌に掲載してもらったり、新聞に折り込みチラシを入れたり、各ご家庭にポスティングをしたり。

どれもお金と時間、手間もかかってしんどいですよね。

しかも、それが見られたり配られたりするのは一度きりのこと。

例えば、5月にポスティングをしたらその1回きりになってしまいます。

せっかく作ったチラシも、見られなかったら意味がありませんし、読んでもらっても捨てられてしまえば集客になりません。

 

集客の悩みは尽きない・・・

「こんなにお金をかけたのに、全然お客様が集まらないんです。」

「もっと効率の良い集客方法はありませんか?」

このようなご相談は、私のおこなっている「起業相談」にもよく寄せられています。

 

確かに、おっしゃる通り、古典的な集客方法では、お金がかかるばかりです。

集客できる手段、時間が限られているため、結果としてお客様が集まらないのです。

 

でも、24時間、あなたが眠っている間にも集客できるシステムがあるとすれば?

そんな夢のような方法があるとすれば、あなたはきっとうれしいでしょう。

安心してください。

実は、この24時間集客を可能にする方法があるんです

それが、自分発メディアを使ったWeb集客=資産サイト構築です。

 

 

entréewoman

ワードプレスのブログ構築がが24時間の集客を実現可能にする理由

このページを見られているあなたは、おそらくインターネットを使いこなしていますよね?

普段はどんな時間にインターネットを楽しまれていますか?

早朝?お昼休み?おやつタイム?それとも眠る前?

そうです!

インターネット環境が整った今、世界中のどこにいても、朝でも夜中でも、時間にかかわらずインターネットの情報を閲覧することができるのです。

つまり、24時間いつでもどこでも、世界を相手に集客をしてくれるのがWeb集客です。

あなたが一度、ブログやメディアを作るだけで、あなたの代わりとなって宣伝をしてお客様へ情報を届けてくれる、画期的な集客法ですね。

 

ワードプレスでブログを作ったら集客は完璧?

では、自分のビジネスを説明したブログやメディアを作れば、集客は必ずうまくいくのでしょうか。

その背後に控えているのがgoogleによる検索問題です。

 

ここまで読んで、

「あれ?どうして?作りさえすればいいんじゃないの?」と、思った方も多いはずです。

たしかに、お客様にブログやメディアのアドレスをお教えすれば、それを入力したうえであなたのブログに訪れてくれますからね。

 

ですが、私たちが目指しているWeb集客はもっと広い世界を考えています。

それは、あなたが面識ある人にアドレスを教える方法以外、すなわち、google検索を活用した集客です。

 

実は、あなたがブログやサイトにたどり着く方法としては、大きく分けて2通りあります。

1つ目は、アドレスバーにアドレスを直接入力する方法。

そして2つ目は、検索流入と呼ばれる方法です。

 

1つ目の方法は、アドレスを手打ちする方法なので、イメージも付きますよね。

2つ目の方法は、アドレスバーやgoogleサイトなどの検索窓にキーワードを打ち込んで、

検索の結果、表示されたページに読者が訪れる方法を意味します。

 

例えば、北海道札幌市でプリザーブドフラワーのお教室を探している方が、Googleのホームページで「札幌市 プリザーブドフラワー 教室」というキーワードを入力するようなイメージです。

実際に検索していただくとわかるのですが、検索ボタンを押すとしばらくして画面が切り替わり、いろいろなブログやメディアへのリンクが表示されます。

そして、検索した人は、気になるリンクをクリックして表示されたページを閲覧します。

この一連の流れが検索流入と呼ばれています。

 

SEO対策によってgoogle検索流入率がアップする!

では、ここであなたに一つ考えていただきたいことがあります。

先ほどご説明した2つの方法ですが、お客様があなたのブログやメディアにたどり着く割合としてはどちらが大きいと思いますか?

 

答えは圧倒的に検索流入です。

ですが、検索流入をうまく活用できるかどうかは、あなたの腕にかかっています。

ここで必要となるのがSEO対策です。

 

SEO対策とは、言ってみれば、検索エンジンにあなたのブログやメディアが見つかりやすくする対策のことです。

先ほど、「札幌市 プリザーブドフラワー 教室」というキーワードを例に挙げましたが、このキーワードに関連するお教室ブログはいくつもあるのが現実です。

では、どうやってほかのブログよりも目につきやすくするか、検索結果の上位に表示させるようにできるのか、という方法がSEO対策です。

 

ブログなどの閲覧数はPVと呼ばれる数字で表されています。

たとえば、1日の閲覧者数が1人なら1PVという表現がされます。

そして、集客につなげていくのであれば、きちんとSEO対策をして、このPV数を上げる必要があるのです。

より多くの人に閲覧してもらえるような機会を増やすということですね。

ちなみに、マーケティング会社のリサーチによると、SEO対策をしているのとしていないのとでは、30倍も検索流入の数字が変わることもあるそうです。

 

SEO対策にはどんなことが必要?

では、SEO対策のために、具体的にはどんなことをすればいいのでしょうか。実際に記事を書くためのコツをお話ししましょう。

 

ライバルのサイトを研究する

SEO対策のかなめと言えるのが、検索をした人にとって最適な正解を与えるということです。

この情報がしりたい!とおもって検索している人にピッタリの答えを与えるページである必要があるのです。

では、どうやったらそのピッタリの答えを与えられるのか。

そのために、一つのキーワードで検索したときに表示される、別のブログやメディアの記事を研究します。

そのページにはどのような内容が書かれているのか、自分のページと比べるとどんなことが足りていてどんなことが足りないのかを徹底的に調べます。

俗に言われているのが、検索した結果の上位10位までを調べて、内容を過不足なくフォローできるようにするということ。

大は小を兼ねるといいますが、あなたのページを見たときに、1位から10位までの情報がフォローされていればいいわけです。

すると、あなたのページの順位も必然的に上がってきます。

 

SEO対策は読みやすい文を心がける

あなたのページを読むのはユーザーと言われる読み手です。

あなたにとっては読みやすい文章であっても、ユーザーにとっては難しく感じたり、逆に簡単すぎて読みにくくなっていたりする、そんな文章でないか客観的に確認しましょう。

特に、専門用語を使っている場合は、初心者にもわかりやすいようにかみ砕いて説明できるといいですね。

 

検索されているキーワードでヒットできるようにする

SEO対策は、いわばキーワードに対する対策でもあるのですが、そのキーワード自体の需要がないと、検索する人自体が少ないため、結果として対策になりません。

そこで、ある程度、検索需要があるキーワードかどうかを調べます。

検索需要があるかどうかは、Googleのキーワードプランナーなどのツールを使ってみるといいでしょう。

ここで、あまりにも検索数が多いと、ライバルもたくさん増えて、よけいに検索結果に表示されにくくなってしまいます。

 

内容を充実させる

先ほどSEO対策をするならユーザーに読みやすい文章を書きましょう。と、

お伝えしましたが、実は読みやすい文章というのは形式上にとどまりません。

実質的にも、相手が読みやすくて頭に入りやすいものを、そして内容が訪れたユーザーが求めているものである必要があります。

ユーザーが、このページに来てよかったと満足できるものを目指すといいでしょう。

 

資産ブログのご相談なら

SEO対策が万全にできたら、あなたのブログやメディアは集客のための資産になります。

ですが、ご自身で対策をするのは、難しく感じられませんか。

もしもあなたに不安があるなら、・・・

初心者ではわかりにくいSEO対策についてもしっかりとご相談に乗らせていただきますよ。一緒に資産ブログを作り上げていきましょう。

 

 

 
 
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