自宅サロンの集客に悩んでいたのに・・・急にお申し込みが入る秘訣

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自宅サロンの集客に悩んでいたのに・・・急にお申し込みが入る秘訣

自宅サロンの講師の皆さんのお悩みのダントツトップは集客!

この集客のお悩みがあることをしたら解決できました!というお話です^^

(集客の悩みって職種に関係なく永遠のお悩みなんですけどね・・・^^;)

自宅サロンが同業他社に埋もれて選ばれない理由

スイーツショップ、お花屋さん・・・など

どんなものを扱っているのかわかりやすいですよね。
何を売っているの?と思う方はほとんどいないはず・・・

その一方で、どんなお店、自宅サロンなのかが理解されにくいというものもありますよね。

あなたの自宅サロンはどうですか?

「このサロン素敵だけど、いろいろなメニューがあってよく分からない・・・」

とお客様から思われていませんか?

ところが・・・!

あることを変えただけで「お申し込みが入る!」ということが起こります。

自宅サロンは資格の有無に頼らない

素敵なブログだな〜と思って読み進めてみたけど・・・

「あれ?リボンのレッスンをしているのかと思ったらカルトナージュのレッスンやアイシングクッキーのレッスン???」

これ・・・お客様から見たら相当わかりづらいです。

講師側は「いろいろなレッスンができていいでしょ^^v」

と思っていても初めて訪れるかもしれない方にとっては、こんなにわかりにくいことはありません。

(すでに、あなたの自宅サロンのお客様にいろいろなレッスンをお勧めするのはいいですよ♪)

自分では良かれと思っていても、お客様にはそのレッスンの内容やどんなことをするのか?がよくわからない。

 

わからないと難しそう・・・と思ったり、私には関係がないとスルーされる。

ということになります。

 

レッスン内容がわからないから、あなたの自宅サロンに行く理由も、もちろんわからないんです。

そうなると、
お申込がない!

集客できない!

という状況になってしまいます。

うまくいかない自宅サロン集客の解決策!

いろいろな資格を取得してレッスンメニューを増やすより、【どのような結果や成果】が得られるのか?を伝える

  • 自宅サロンに行くと悩みが解決する(お悩み解決の場でないとしたら希望が叶うという感じですね)
  • 品を作ってどのように活用したらいいかまでわかる
  • 〇〇の分野に詳しい

など、具体的に表現するといいです^^

この具体的に表現し、レッスンメニューを整理したことで「お申し込みが入った!!」ということが本当に起こります。

あなたの 教室・サロンの魅力をさらにわかりやすくするには、どんな表現がいいと思いますか?

考えてみてくださいね!

 

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