自宅サロン集客の情報発信は心を込めてラブレターを送る♡
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自宅サロン集客の情報発信は心を込めてラブレターを送る♡
あなたのサロンにお客様に来てもらうために・・・
何も行動せず待っていても誰も来てくれません。
サロンの存在を知ってもらうために、どんなことをしていますか?
みなさんは知ってもらうための手段として情報発信をしていると思います^^
その情報発信。
様々な種類がありますが手軽に始められることとして、
誰でも挑戦しやすい方法は、ブログ・Instagram・Facebook・ツイッターなどのSNSを思い浮かべるのではないでしょうか。
普段から使っているSNSがあれば、使い方も慣れているので、そこでサロン・教室の宣伝をするのも一つの方法です。
自宅サロンの情報発信のコツ
では・・・
情報を発信する上で是非入れたいポイントはどのようなことでしょうか?
・自宅サロンの先生であるあなたの考えや想い・サロンの特徴やどんなことを学べるのか
・他のサロンと違うところなどのこだわり
などお客様にあなたの熱意をを発信する必要があります。
ポイントは、あなたのサロンを選んでもらうために、未来のお客様へラブレターを送るような感じ。ってよく言われますよね♪
そのラブレターを読んであなたと両思いになった人がお客様として来てくれます♡
いきなりお客様へラブレターを発信しましょう!
といってもは簡単ではないですよね…
では、こんな風に考えたらどうでしょう・・・?
自宅サロンの情報発信はかっこ良く見せなくてもいい
発信する内容は無理に背伸びした内容でなくてもいいのです。
自分が生徒として習っていた時のレッスンのこととか、これからどんなサロンを作っていきたいか?
あなたのサロンにお客様が通うと、どんな風になれるか?など・・・
日頃感じていることをまとめて発信するだけで十分です。
等身大のあなたを発信したほうが何倍も魅力的な内容になるはずです♪
あ!こんなことも気をつけてくださいね^^
ランチやお出かけの話題は鉄板ネタとも言えますが・・・
実体験もありますし料理の写真などを載せるだけでも十分なブログネタになります。
ただし「○○に行きました~」で終わらないようにしましょう^^
例えば…
「ランチをしたお店のディスプレイが、とっても素敵だったのでデザインの参考にしたいです」など、サロンの話題に自然に繋げることができるとまだ行ったことのないサロンのイメージが湧きやすくなりますよね。
ただ情報を発信するだけではなく、あなたの人柄が垣間見られるような楽しい発信をしてみてください。
生徒さんが読んだ時に「このサロンに行ってみたい!」「この先生に習ってみたい!」と
興味を持ってもらえる、きっかけになり未来のお客様に繋がるきっかけになるはずです。
2019年情報発信の要になる!と言われているのがLINE公式アカウント
流行りを追っていればいいか?というとそうではないですが・・
LINEを使うメリットはたくさんあります。
LINEの使い方を知って2019年は集客の悩みから解放されましょう!!