自宅サロン、ブログ集客の落とし穴・・・
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自宅サロン、ブログ集客の落とし穴・・・
「ブログで集客したい!」と思っている自宅サロンオーナーに是非読んで頂きたい内容です。
質問です!
「ブログで集客したい」と思うのはなぜですか??
もしかしたら・・・
「対面でオススメしたり、お誘いするのが苦手」 「営業的なことは得意ではない」
だからですか??
その想いのウラには、
対面よりも、ブログのほうがラク・・・という気持ちがあるのではないですか??
もしそう考えているなら・・・それは、大間違い!!
自宅サロンの現実!ブログの集客力は決して高くない
集客力の高い順位をつけるとしたら、下記のようになります。
1 対面(直接会ってお話をする)
↓
2 電話
↓
3 メール
↓
4 メルマガ
↓
5 ブログなどWEB
なんですよ・・・!
ブログなどの、インターネットを使った集客は、とってもハードルが高いということがわかると思います。
自宅サロンで集客や売上アップしたければ、まず人に会うこと
これは、考えてみれば当たり前のことですよね。
会ったことがない人とお話しするとか、行ったことがないお店やサロンに足を踏み入れる・・・とか
結構勇気がいりますよね^^;
ということは・・・
会うことよりも、ブログなどのネットを使って集客したいのであれば、
対面でお話する【以上】に・・・
「何」を、「どう伝えるか」をしっかり考えて充実した情報発信をする必要があるということです。
過去セッションなどでお会いしたサロンオーナーさんや先生。
ブログからお申し込みが欲しい!という割には発信量が少なかったり、内容が充実していないことがよく見受けられます。
それでは、集客やお問い合わせにつながらないのは、仕方がないと思いませんか??
自己流は事故る!ネット集客
ブログを頑張っているけど・・・
お問い合わせが増えない、集客につながらない!という方は。。。
実は・・・
ネットを使った集客の基本から外れて「自己流」でされている方が多いのも事実です。
ネットで見かけたノウハウをちょっと真似したり・・・とかね;
自宅サロンのインターネット集客は、基本に忠実に!
ブログを使ってお客さんを増やしたい!
営業活動をするのは苦手・・・
ブログをうまく使いたい・・・
と真剣に思うのであればネット集客の「基本」を、キチンと学びましょう♪
「誰に→何を→どう伝えるか」をしっかり考えて、
【ネット集客の基本】を丁寧に取り組めば、成果は出ますよ^^