WordPress初心者にもわかるWordPressの本当の役割とは?
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WordPress初心者にもわかるWordPressの本当の役割とは?
あなたが無理な売り込みをしなくても成約率を上げることができるWordPressの秘密に迫ります!!
先日、名刺交換をした女性起業家の方がこんなことを言っていました。
「ホームページはあるけど、事業案内として作っただけになっている・・・
ホームページからお問い合わせは来ないし、今は別のことに力を入れているんです・・・」
これは本当によく聞く話です。
ホームページを作れば全てが解決するように誤解している方、
ホームページは効果がないから他のことを頑張るというかた、多いのです・・・
ホームページを放置した結果・・・失っている売上
そもそも、なぜホームページがあることで売上が伸びると言えるのでしょうか?
あなたが新しいお客さんと出会う機会は色々あると思います。
チラシや店頭、交流会など対面で初めて会って名刺交換したり。
どんな手段であっても、あなたやあなたの商品・サービスと初めて会って、
興味をもった人のほとんどが、ネット検索をします。
今はスマホで手軽に検索しますよね・・・
ここでホームページがなかったり、よくわからないサイトだったり、魅力がなかったり、
アメブロなど無料ブログやFacebookページしかなかったりだと、
どうなるでしょうか?
せっかく興味を持ってくれたのに「失客」してしまうということが起こります。
ホームページをしっかり作る、魅力的なホームページがあることで、本来つながるはずだったお客さんを取りこぼさずに済むわけです。
ただの新規客ではなく、「本来、つながるはずだった」人なので、成果につながる確率も高いんですね。
WordPressのホームページを作ることですべての活動を底上げできる
また逆の考え方もできます。
今の時代、チラシだけで問合せをもらったり、初対面で成約させるのは難しくはないでしょうか?
初めて会った人に限られた情報や時間で興味をもって、信頼してもらうには限界があります。
あなたも気になるお仕事をしている方に出会った時は、まずその方がどのような活動をしているのか?
どのような情報発信をしているのか?
確認しませんか?
そこで、魅力的なホームページがあれば・・・
チラシから誘導したり、対面で会った人にもあとで見てもらう流れを作ることで、成約率を圧倒的に高めることができます。
「HPは営業マンになってくれる!」「無理な売り込みは必要なし!」
とはこうこういうことなんです。
WordPressの役割は既存客やファン客との関係づくりもできる
ホームページが有効な場面は、まだありますよ。
新規客の話をしましたが、既存客との関係作りにも大きな影響があります。
さらにあなたを新しい人に紹介してくれるようなファン客を作るのにも役立てることができます。
ホームページは、あなたのビジネスモデル全体に対して、本来相当なパワーをもったツールに育てていくことができます。
WordPressのホームページをすご腕の営業マンに育てる
ホームページは無理な売り込みをしなくても成約してくれる営業マンに育てると、
あなたのビジネスも飛躍していくことがイメージできたでしょうか?
ですが・・・
ただ作っただけのホームページは、営業マンでいえば新人です。
そこから手間と時間をかけて教育していかなければなりません。
その教育こそがホームページ運用なのです。
この運用ができずに作ったまま放置。という結果が多いのです。
コツコツじっくり・・・
一緒に育てていきましょう♪