売れる商品が作れない原因は〇〇で作っているから

売れる商品が作れない原因は〇〇で作っているから

こんばんは!

だいぶ秋めいてきましたね・・・いかがお過ごしですか?

「WordPressで作るオンラインスクールの1期」がスタートしています!

2名の方にご参加いただき、着実にHPが完成に近づいています。

完成が楽しみです♪

そのオンラインスクール。

「PCが苦手なのでグループ形式だとついていけるか不安です・・・」

というお声をいただき、マンツーマンプランもご用意しました。

じっくりマンツーマンであなたのHPを作り上げます

このオンラインスクールはグループプランでも、「HPが完成しなくてがっかり・・・」なんてことにはならないように

必ず完成させることを目標にしています!

 オンラインスクール マンツーマンプランに興味があるよ〜〜という方は、このメールに返信でご連絡くださいね!

 

さて、

売れる商品が作れないのはなぜか?

「好きなことで起業する」

女性の起業はこのパターンが多いですよね。

私も起業当初は自宅教室から始めたのでまさに「好きを仕事に」の典型的なパターン。

その後事業形態は変化したので、その度に数十万かけて学びに投資をしていたため、

よく言えば色々なサービスを提供できるようになっていました。

反面、何をしている人かわかりにくい。

ターゲットも曖昧だったので、商品設計もターゲットのお客様が欲しいものというより、自分ができることの寄せ集めになっていました。。。

売れる商品を作るにはできることで作るのはNG。なんですよね・・・

「お客様の悩みを解決できることで商品を考えよう」

ということなんですね。

教室・サロンのレッスンメニューやコーチ、コンサルでも、自分のできることでビジネスをしようとしますよね。

そうすると、そのまま商品を考えることになりますが・・・

「自分のできること視点」で商品を作っていくと、ニーズを無視している結果になりがちです。

例えば

「これもできます」「あれもできます」を売りにしている人もいます。

(かつての私がそうでした)

いろんなことができることは仕事に直結するから。という考えで次から次へと学びに走りました・・・

でも、ターゲットのお客様から「欲しいな」と思ってもらわなければ意味がないので、

あれこれできます!と言えばいうほど、何屋さんか分からなくて人の印象にも残りにい。

私たち個人起業家は、商品のプロモーション活動をすべてやらないといけないので・・・

集客からからセールスまで一貫した「商品の軸」がないと相手の心を掴むこともできにくいし、ブログ、SNSでも、キーワード選定でも、使う言葉にも困るんですよね。

『資格や勉強をしたけど、結局何を商売にしたらいいか分からない』

『自分のやりたいこと、商品(軸)が定められない』

こんな悩みをお持ちの方は結構多いのです。

かつての私も

「何を前に出して商品作りをすればいいか分からない」

そんな状態が長くて、まぁきつい時期もありました・・・

そのきつい時期を乗り越えた私の経験からいうと、

「自分のできることを並べて、自分を見つめているうちは答えは見つからない」

のです。

なぜか?

ビジネスはお客さまがあってこそ成り立つから

恥ずかしながら、そんな大事なことがかなり長いこと私は分かっていませんでした・・・

でも、視点を自分から外に向けるようになって、私も売れる商品が作れるようになりました。

まずは

「誰のどんな悩み・困った・・を解決するか」

これをしっかり決めていくと自分の商品が作りやすくなります。

あるいは売りやすい商品に仕上げることができます。

あなたが、専門スキルと知識を身につけ、商品や商品コンセプトを作るとき、必ず盛り込むべきなのが

「誰のどんな悩みを解決するのか?」です。

それが明確になると自然と集客やセールスで使う言葉も定まってきます。

表題の売れる商品が作れない原因は〇〇で作っているから」の〇〇に入る文言は

「自分ができること」でした。

 

売れる商品が作れない原因は自分ができることで作っているから」

 

あなたの売れる商品は

「誰のどんな悩み・困った・・を解決する」商品なのか?

考えてみてくださいね。

 

 

WordPressで作るHPオンラインスクール2

114日(水)プレセミナー

11日(水)スクール 1日目

18日(水)スクール 2日目

各日 10:0014:30

開催を予定しています。

 

1019日(月)11:00~募集スタートです♪

 
 
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WordPressのHPには興味あるけど不安なこと、不明なことがあって今一歩を踏み出せない方は

ホームページ相談会でお話ししましょう

 

 

 

 

 

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