今、必要な集客ツールは何か知ってる?

こんばんは!

今日も女性起業家のためのWEB戦略のお話をしていきますね♪

 

「ブログを書いて集客するんだよ」と聞いてアメブロを始めた・・・

アメブロとフェイスブックを連携させるといいよ!と言われてフェイスブックも始めてみた。

いやいや、今はフェイスブックじゃなくてインスタグラムだよ。

もう動画の時代だからこれからはYouTubeもやらないとね・・・!

こんな風に次々とやることが増えて・・・あれこれ手を出してみたけど上手くいかない。

そんな声をを多く聞くようになりました。

という私も似たような感じでした・・・^^;

あなたはどうですか?

このうまくいかない原因はなんだと思いますか?

 

それは・・・人から聞いた話でとりあえず始めてしまい、全部点で見ているからなんですね

点ではなく線でつなげて仕組み作りをしないといけません。

 

この仕組みを作る上で顧客の購買心理を理解する必要があります。

前回のメールセミナーのお話は覚えていますか?

忘れちゃった・・・という方はこちらからどうぞ。

「顧客の購買行動心理」について書きましたね。

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まず考えなければいけないことは、一番最初の(認知)というステップ。

購買行動のスタートは、まず(認知)から。

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でしたね。

では、

女性起業家の多くがアメブロやSNSを集客ツールとして使うと思いますが・・・

 

下記の図からもわかるようにアメブロやSNSは(認知)を広げるために適したツールだということがわかりますよね。

ということは・・・アメブロやSNSで購入までの行動をお客様にしてもらうには無理があるということです。

 

稼げるWEB戦略に欠かせない必須の戦術として、

『リスト(メールアドレス)を獲得する事が、何よりも重要!』ですよね。

 

購買行動のスタートである(認知)を広げるためのツールだけでリスト(メールアドレス)を獲得するには工夫が必要です。

 

「ブログを書いて集客するんだよ」と聞いてアメブロを始めた・・・

アメブロとフェイスブックを連携させるといいよ!と言われてフェイスブックも始めてみた。

いやいや、今はフェイスブックじゃなくてインスタグラムだよ。

もう動画の時代だからこれからはYouTubeもやらないとね・・・!

 

という情報を聞きそれぞれをなんとなく始めるのではなく・・・

下記の図のように、購買サイクル毎に最適なツールを選びましょう。

 

集客ツールを増やせば集客の悩みから解放されると思ったら大間違い・・・!

 

あなたのことをよりよく知ってもらう(認知)という段階から次のステップにお客様に進んでもらうために、あなたがしなければいけないWEB戦略はなんでしょうか?

 

 

 

今、あなたのWEB戦略で必要なことは何か?

考えてみてくださいね♪

次回は、お客様からあなたのことを認知してもらえたら、さらに興味を持ってもらい購入につなげるためのWEB戦略について

お話ししますね。

 

次回もお楽しみに♪

 

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その他にもご参加いただいた方からの感想もご覧いただけます。

 

 

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