WEB集客を成功させる仕組みを作ろう

目次

WEB集客を成功させる仕組みを作ろう

今年はWEB集客を成功させる売れる仕組みを作りましょう!

というテーマでお話をしていこうと思います。

さて今日は・・・

「売り込まれた!と思われずにすんなり購入してもらうために」というお話ですよ^^

 

稼げるWEB集客攻略に欠かせない必須の戦術 覚えていますか?

忘れちゃった方は読み直してくださいね!!

 

「SNSで集客」とか「ブログで集客」ってよく聞くと思います。

実際にアメブロとSNSで集客しています!という方もいると思います。

ですが・・・この「SNSで集客」とか「ブログで集客」はタイミングよく見に来てもらわなければ購入には至りません。

告知をしたり、セールスをしても、たまたま見ない期間であれば気づいてさえくれないです。

WEB集客攻略には「顧客の購買行動心理」を使う

ブログで告知するだけ、SNSでお知らせするだけでは見ていないかもしれない。

SNSはエンゲージメントがありますので、見ていても表示されていないかもしれないのです。

SNSはコミュニケーションツールですから、関係性の高い人の投稿を優先して表示させているということはご存知ですね。

 

 

上記の図からもわかるように「顧客の購買行動心理」に沿って6ステップの戦術を作ってきても、お客様を逃がさない仕組みができていなければ何にもなりません。

 

大昔から、商人は火事になると顧客台帳を持って逃げたと言われています。

時代劇でみたことはありませんか?

「大福帳」という顧客台帳=顧客リスト。

これは水に濡れても大丈夫なように油を染み込ませていたというくらい、商人にとっては大切なものだったんですね。

顧客リストが大事なのは昔も今も変わりません。

 

WEB集客攻略には顧客リストが重要

 

WEB集客に顧客リストが大切なのはわかったけど・・・

では、具体的に「売り込まれた!と思われずにすんなり購入してもらうために」は何をしたらいいか?

 

ここで少し思い出してください・・・

 

インターネットが登場する前、デパートやお店で買い物をすると、住所や名前を記入してDMが送られてきましたよね?

(今もありますよね)

あれは何のためにやっているのでしょう・・・?

 

顧客リストを作り、売る側のタイミングでお知らせをするためです。

 

時代は変わり、メールでお知らせが届くように。

今は、LINEの友達追加やアプリのインストールも増えてきましたね。

形態は変わっても顧客リストに対して、お客様にとって有益な情報をお届けしながら

「顧客の購買行動心理」6ステップを作っていく。

 

 

WEB集客攻略の結論として

顧客リストを取得できる仕組みを作り「顧客の購買行動心理」に合わせてお客様に有益な情報をお届けし、

売り込まずに購入してもらう。

この流れができているか?これがとっても重要です。

 

ぜひ見直してくださいね!

自分ではよくわからない!という方のために・・・

あなたのWEB集客を客観的にみてアドバイスさせていただきます。

 

人間の購買行動心理と合わせたWeb戦略を使うだけで売上がUPするのです!

逆に、WEBからの売上が落ちる理由は、「顧客の購買行動心理」の6つのうち、どこかに問題があります。

 この6つのステップを丁寧に埋めていけば、必ず売り上げが上がるのです。

あなたのWEB戦略はどうでしょうか?

 

無理なく売上UPできる仕組みを作ってしなやかに華麗に活動していきましょう!

 

あなたのWEB戦略を客観的にみてアドバイスさせていただきます。

 

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