WEB集客の失敗!?なぜあなたの商品・サービスが売れないのか!?
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WEB集客の失敗!?なぜあなたの商品・サービスが売れないのか!?
WEB集客の戦略やSEO対策についてわかりやすく解説していきたいと思います。
では、今日のメールセミナースタートです!!
いきなりですが・・・
なぜ売れないのか・・・?
その解決策の前に・・・
お客様があなたのことを知ってから、実際に購入するまでにはどのような心理が働いているか、わかりますか?
WEB集客成功には「顧客の購買行動心理」を使う
「顧客の購買行動心理」と言うのですが・・・
下記の図は購買行動心理の段階を表したものです。
この図からもわかるように、商品やサービスの購入までには、いくつかのSTEPがあります。
まずあなたのことを知ってもらい(認知)知ってもらうだけではなくて、もっと知りたい!と(興味)を持ってもらう。
興味を持ってもらっただけではなく、ライバルと比べられながら(検討)してもらって・・・そうしてやっと(購入)に至るわけです。
と言うことは・・・
WEBからの売上はこの6つのSTEPを丁寧に作っていけば必ず売上につながります!
『なぜ!?あなたの商品・サービスが売れないのか!?』
ここで、今日の表題
『なぜ!?あなたの商品・サービスが売れないのか!?』
その理由は、
この6STEPのどれか1つ(または複数)のステップに問題があるのです!!
この6つのステップを丁寧に作っていけば、必ず売り上げが上がるのです。
そして、まず考えなければいけないことは、一番最初の(認知)というステップ。
購買行動のスタートは、まず(認知)から。
売るというよりどのように知ってもらい興味を持ってもらうのか・・・が重要です。
ターゲットを明確にし、見込み客を次の段階に誘導することです。
WEB 集客における「認知」とは?
認知の入り口は
Facebook、Twitter、YouTube、Instagram、LINE、ブログ、広告、など・・・
色々ありますが、全てに手を出してはいけません。
あなたの商品・サービスのターゲットはどこにいますか?
考えてみてくださいね♪
あなたが寝ている間に見込み客を呼び寄せてくれて、お客さまにしてくれて売れていく・・・♪
Web戦略をしっかり準備しないともったいない!
このメールセミナーでしっかり学んで自分のビジネスに活用してください^^