あなたの自宅サロンは何を教えるサロンですか?
目次
あなたの自宅サロンは何を教えるサロンですか?
もしかして・・・何でも屋さんになっていませんか?
プリザーブドフラワー、グルーデコ、ポーセラーツ、ハーバリウム、〇〇協会認定リボン
などいろいろなレッスンメニューを並べていませんか?
また、これらを組み合わせたレッスンを作っているかもしれません。
でもですね・・・
このようにいろいろな事をやろうとすると中々技術力もUPしないし、中途半端になりがちです。
お客様にレッスンの募集をするとしても分散されます。
でも、1つだけに絞っていたら、やる事は1つだから技術力もUPしますしお客様へのメッセージにも一貫性がでます。
自宅サロンのメニューを一つに絞ったら集客できる?
レッスンメニューを絞ったらそれでいいか?といったらそれでは足らないんですね。
加えて「強みと差別化」が必要です。
「強みと差別化」は誰もやっていない専門性と考えるといいですね。
あなたならではの世界観
あなただけのカラーを出す
という事は・・・
そうです!いつもこのメールセミナーでも書いている自宅サロンのコンセプトを作りましょう!!
ということなんです。
子育てママも資格を取得して夢を叶えよう・・・
いつまでもワクワクした人生を・・・
などなど・・・
ブログでよく見かける、どこにでもあるフワッとボヤッとしているコンセプトぽいものでは、わざわざあなたの自宅サロンに行く理由がありません。
だからこそ、あなた自身の世界観・カラーで選んでもらえるピンポイントなコンセプトが必要なんです!!
あなたの自宅サロンのコンセプトはどうですか?
それはあなただけのコンセプトになっていますか?
他の誰とも被らない、世の中で誰もやっていない事ですか?
しっかり考えましょう!!