オンライン化の必要性を考える!アフターコロナ時代に残るもの
オンライン化の必要性を考える!アフターコロナ時代に残るもの
2020年は思いがけず自粛生活を余儀なくされ、日々の生活やお仕事においても変化を感じている方は多いと思います。
「アフターコロナ」というワードも最近はよく耳にしますね。
収束後元通りになるかというと、そうもならないでしょう。
今から起業したりお金を稼ぐ土台をつくろうとしても、以前よりは厳しいものがあるわけです。
とは言え、ちゃんとやっているところ、今からでもビジネスの本質を抑えた事業は残るわけです。
今のこの時期にお金を稼ごうと思えば、本当に必要とされるものをやっておいた方がいいです。
巣ごもり特需のように、一時的に必要とされるものではなく、今でもアフターコロナでも必要とされるものです。
それは何なのか?本物ですよね。
奇抜なアイデアやトリッキーなマーケティングは必要ありません。
単純に良いモノをつくり、良いサービスを提供する。
それだけですね。
起業の基礎はこちらから学べます