ブログ集客、95パーセントの人が勘違いをしている・・・!?

ブログ集客、95パーセントの人が勘違いをしている・・・!?

こんばんは^^

 

9月になりましたね〜〜いかがお過ごしですか?

私は夏休みに沖縄に行ってきました。

ありきたりな感想ですが、沖縄の空と海の青さに感動しました。

毎日PCに向かっている時間が長いので、どこまでも青い空と海にたっぷり癒されてきました。

 

さて、表題の「ブログ集客、95パーセントの人が勘違いをしている・・・!?」

西秋
西秋
95%もの人が勘違いしていることって
どのようなことでしょうか?

それは・・・

ブログ集客が、なかなかうまくいかない・・・と相談された

ブログを見ると、ほとんど(95%以上)が、この間違いをしています。

簡単に言うと、自分が言いたいことを言っているだけなんですね・・・

「私はこうします」

「私はこれができます」

「私はこんな特徴があります」

「私の魅力はこれです・・・」

あなたがどういう人で、どんなことができるのかを知らせるのはモチロン大切です。

 

ですが、ブログに訪問した人が一番知りたいのは、あなたの話ではありません

知りたいのは、ブログに訪問した人に関係がある話なのです。

ブログに訪問してくれた方が

「私にとって何の意味があるのか?」
「私にとって価値があるのか?」

これが知りたいわけです。

 

たとえば・・・

デパートにスカートを買いに行って、お店の人から「このスカートは素材が〇〇で・・」

「この夏一番売れた商品で・・・」と言われるより、

「〇〇の素材と合わせると上品で素敵です」とか改まったお席で着る時のポイントなどを

アドバイスしてくれた方が、購入した後のイメージがついて購入したくなる・・・

こんなたとえ話を聞いたことはありませんか?

教室・サロン

ブログ集客がうまくいかない場合、主語がほとんど「私が」「当社は」「私の教室・サロンは」になっています。

一方、結果を出しているブログは、主語が「あなた(お客様)」です。

「私がこうします」

「当社はこれをします」ではなく、

「あなたはこうなります」

「あなたはこれができるようになります」なんですね。

今の世の中、同じような商品、サービスで溢れかえっています。

購入する側からすると、似たような商品、サービスなら誰から買っても大差ないのです。

「あなただから買いたい!」と言ってもらうためには、

「私は、あれもこれも、こんなことあんなこともできます」

というより、

「あなたはこんなふうになって・・・」

「こんなことができるようになって・・・」

「こうなれるんです!」・・・と

ハッピーな未来を言葉で表現してあげましょう!

「私が探していたものがここにあったのね♡」

そう言ってもらえるようにブログを書いていきましょう♪

 

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