この先どのようにお客様を集めたらいいのか???

こんばんは。

西秋
西秋
3連休いかがお過ごしでしたか?

最近雨が多いですね・・・

今年の梅雨明けはいつになるのでしょうか?

梅雨明けして暑くなると暑い暑い!暑くて嫌だ〜〜と

文句を言う私ですが・・・

ジメジメした日々も嫌なのよね・・・^^;

皆様はいかがお過ごしですか?

 

さて・・・

最近WordPressのHP制作のご依頼が増えてきてありがたいです。

WordPressのHP制作を申し込むかどうか迷っている方から

どのような感じでHPを作るのか・・・?

コンセプトやターゲットを見直すところから相談できますか?

集客に行き詰まっているのだけど、HPを作ったら解決しますか?

と質問されることがよくあります。

そこで、回答を^^V

 

まず!

HPを作れば、〇〇をやれば、〇〇のツールを使えば集客できるか?

この答えはNO!です

 

その前に考え直すことがあります。

まず、ヒアリングシートに沿って色々と質問をさせていただきますよ。

その質問に答えることによって、コンセプトやターゲットについて改めてじっくり

考えてもらうことになっていますね。

加えて、集客方法を考えたり、提供サービスの見直しもしています。

巷に起業、副業のコンサルティングをされる方ってたくさんいますよね。

私の場合はワードプレスに強い!SEO対策に強い!というのが最大のウリです。

やっぱりどのようなキーワードで上位表示させるのか?

をかなり調べて意識しています。

例えば・・・

地域密着型の教室・サロンだったら

「〇〇(土地名)の△△サロン(職業)」で検索に引っかかるような

コンセプトを考えます。

でもオンラインで集客を考えているコーチ、コンサル、カウンセラーさんにはその方法

は当てはまりません。

 

ではどうするの!?
お客さま
お客さま

というところを一緒に考えていきます。

キーワードプランナーというツールを使って月間検索数が多くて、

競合されにくいキーワードを見つけていくのはもちろん、

 

クライアントさんに、なるべくたくさんお話してもらうことで

思いもよらない良いキーワードが出てきたり・・・

ターゲットを見直すことでキーワード選びが楽になったり・・・

それらの作業の積み重ねで検索数が多い割に検索で上位に表示される・・・

というキーワードを見つけていきます。

またホームページを作った後、どのような方法で集客していくか?を

クライアントさんにお見せすることで

この先どうやってお客さんを集めたらいいのか?

まったくわからない方、わからなくなってしまい立ち止まっている方に、道筋を作って方向性を示していきます。

なんだか大変そ〜〜と思いますか?

1人で考えてきてね!と言われたらそりゃ大変。

でも、おしゃべりしながらあーでもないこーでもないと言っていると

どんどんアイデアが湧いてきます^^

 

西秋
西秋
集客の道筋を一緒に考えましょう!

 

 

 

WordPress制作

 

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