WEB集客の戦略はお客様を不安にさせたら失敗です

WEB集客の戦略はお客様を不安にさせたら失敗です

今年のメールセミナーはWEB集客の戦略についてお話しています。

下記の図。

そろそろ見飽きてきた頃かな・・・今日は小さくしてみました・・・^^;

 

しつこいけど、この流れがとっても重要なんです!!

この6ステップを丁寧に作っていけば必ず売上が上がりますよ。

売上につながっていなければ、どこかに問題があるんです。

前回の内容を忘れちゃった〜という方はこちらから。

 

WEB集客で実際に行動を促すポイントについて

 

下記の例をご覧ください。

行動に移った例
・実際に注文した
・サービスについて詳しく知りたいので、問合せをした
・サイト内の情報をじっくりと熟読した

行動に移らなかった例
・注文しようか悩んだけど、注文しなかった
・サービスについて分からないことがあったけど、そのままにした
・サイトを開いたけど、すぐに別のサイトに移動した

行動しなかった例にはいくつかの原因があると思います。

行動してもらうという戦略は、お客様の不安を理解して戦略から具体的な戦術を作っていきます。

 行動に移らなかった原因は何か?

『お客様の不安を解消させて安心して次の段階に案内する』ためにはどのような戦術が必要か?

実店舗であれば、興味を持てばお店に入ってみようかな?Webで口コミを調べてみようかな?となりますね。

WEBでも基本は同じで、

『○○しようかな?』と行動につながる興味をもたせたら、それに対して不安にさせないようにしましょう。

上記の行動に移らなかった例の原因は何かしらの不安をもたせてしまったのでしょうね。

 

もしかしたら、問い合わせしようとしたのに、問い合わせフォームがどこにあるのか分かりにくかった。

あるいは、問い合わせフォームの記入項目が多すぎて問い合わせすることが面倒になってしまった・・・。

「え?そんなこと?」と思うかもしれませんが、うまくいっていない時って、そんなことにも気がつかなくなっているものです・・・

お客様を不安にさせたらあなたのWEB集客の戦略は失敗です!!

 

あなたのお客様が行動に移らない場合、どこに不安を持っているのか?行動したい!と思わせるポイントはどこなのか?

 

考えてみてくださいね。

WEB集客は正しい戦略が必要!

人間の購買行動心理と合わせたWeb戦略を使うだけで売上がUPするのです!

しっかり作っていきましょう!!

次回は「売り込まれた!と思われずにすんなり購入してもらうために」です。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
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