その戦略、不安にさせたら失敗です

こんばんは!

いつもメールセミナーをご覧いただき、ありがとうございます♡

まずは、お知らせから・・・!

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さて・・・

今年のメールセミナーはWEB戦略についてお話していますね。

下記の図。

そろそろ見飽きてきた頃かな・・・今日は小さくしてみました・・・^^;

 

しつこいけど、この流れがとっても重要なんです!!

この6ステップを丁寧に作っていけば必ず売上が上がりますよ。

売上につながっていなければ、どこかに問題があるんです。

前回の内容を忘れちゃった〜という方はこちらから。

 

今日は実際に行動を促すポイントについてです。

 

下記の例をご覧ください。

行動に移った例
・実際に注文した
・サービスについて詳しく知りたいので、問合せをした
・サイト内の情報をじっくりと熟読した

行動に移らなかった例
・注文しようか悩んだけど、注文しなかった
・サービスについて分からないことがあったけど、そのままにした
・サイトを開いたけど、すぐに別のサイトに移動した

行動しなかった例にはいくつかの原因があると思います。

行動してもらうという戦略は、お客様の不安を理解して戦略から具体的な戦術を作っていきます。

 行動に移らなかった原因は何か?

『お客様の不安を解消させて安心して次の段階に案内する』ためにはどのような戦術が必要か?

実店舗であれば、興味を持てばお店に入ってみようかな?Webで口コミを調べてみようかな?となりますね。

WEBでも基本は同じで、

『○○しようかな?』と行動につながる興味をもたせたら、それに対して不安にさせないようにしましょう。

上記の行動に移らなかった例の原因は何かしらの不安をもたせてしまったのでしょうね。

 

もしかしたら、問い合わせしようとしたのに、問い合わせフォームがどこにあるのか分かりにくかった。

あるいは、問い合わせフォームの記入項目が多すぎて問い合わせすることが面倒になってしまった・・・。

「え?そんなこと?」と思うかもしれませんが、うまくいっていない時って、そんなことにも気がつかなくなっているものです・・・

お客様を不安にさせたらあなたのWEB戦略は失敗です!!

 

あなたのお客様が行動に移らない場合、どこに不安を持っているのか?行動したい!と思わせるポイントはどこなのか?

 

考えてみてくださいね。

 

人間の購買行動心理と合わせたWeb戦略を使うだけで売上がUPするのです!

しっかり作っていきましょう!!

次回は「売り込まれた!と思われずにすんなり購入してもらうために」です。

 

次回もお楽しみに♪

 

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ホームページ相談会といっても。。。

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『こんなご感想をいただいています』

相談会に参加する前は、自分がどのように進んでいけばいいのかわからず闇雲にただブログをあげていましたが、

相談会でお話を聞いていただいたことで、自分が今やらなければいけないことが明確になりました。

また、ある程度自分の方向性が決まってきた時に、どのようなポイントを大切にしながら資産となるブログを作っていけばいいのかということも教えていただけたこともとてもよかったです。

 

その他にもご参加いただいた方からの感想もご覧いただけます。

 

 

2020年3月までのセミナー開催予定

・一日で完成!ペライチ 作成ワークショップ

2月21日(金)10:30〜15:30  品川産業支援交流施設 SHIP

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