忙しい女性にこそ必要なWEB戦略

こんばんは!

今日は、お知らせから・・・!

・一日で完成!ペライチ 作成ワークショップの日程が決まりました

 2月21日(金)10:30〜15:30  品川産業支援交流施設 SHIP

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さて!ここからが本題です。

女性には色々な役割がありますよね・・・

私も平日は夫の会社の手伝いをし、義母の介護をし・・・

子育てが一段落してきて、やりたいこと、好きなことに思う存分時間を使えると思っていたのですが、なかなか思い通りにはいきません・・・

でもWeb戦略をしっかりと作れば、認知→集客→売上を無理なく叶えることができるんです。

前回までのメールセミナーでは顧客の購買心理に沿ったWEB戦略を作りましょうというお話をしてきました。

今日は、お客様からあなたのことを認知してもらえたら、さらに興味を持ってもらい購入につなげるためのWEB戦略についてです。

第2段階目の興味)の部分ですね。

 興味を持つとはどういうことか???

それは、

『存在を知り、理解しようとしている』段階です。

まだ行動するまでには至っていません。

 ここで『検討=行動してもらう』という戦略が必要なんです。

それは無理なくスムーズに次の段階に誘導する事。

ここで次の段階『検討=行動』に持ち込めなければ、失敗という事になってしまいます・・・

いかに『興味=自分に関係がありそうだ!!』と思わせることができるか!がカギとなります。

 

例えば・・・

人は利益を得ることよりも損をしないことを重視する傾向があります。

「この美容液を使わなければシミはどんどん増えていきます!」

このような、使用しなければ損をしてしまう印象付けをすると、商品・サービスの効果がより伝わりやすくなります。

 

これは使ってみなければ・・・!

価格はいくらなのだろう?

口コミはどうだろう?

というように・・・

『興味=自分に関係がありそうだ!!』と思ってもらい、『検討=行動してもらう』ことにつながります。

 

人は、自分に関係がなければ無視かあっさりと忘れ去ります。

 

人は自分の事が一番大事なのです!

自分がどうなれるか?にしか興味がないと言ってもいいくらいです・・・

興味を持たせるという事が、どんなに大事かわかりますよね!

 

WEBでは直接接客ができない分、興味を持ってもらうために、購買意欲をそそるコピーも必要になってくるので、特に消費者心理を意識しなければなりません。

このように、この人間の購買行動心理をWeb戦略で上手に使っていくことが必要になってきます。

 

いかがでしたか?

購買心理に沿った6ステップを丁寧に作っていけば必ず売り上げが上がります。

あなたはこの6ステップがスムーズな流れになっていますか?

 

次回は興味を持ったお客様をストレスなくスムーズに・・・

『次の段階に誘導し行動=購入を促す!』についてお話しますね!

次回もお楽しみに♪

 

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相談会に参加する前は、自分がどのように進んでいけばいいのかわからず闇雲にただブログをあげていましたが、

相談会でお話を聞いていただいたことで、自分が今やらなければいけないことが明確になりました。

また、ある程度自分の方向性が決まってきた時に、どのようなポイントを大切にしながら資産となるブログを作っていけばいいのかということも教えていただけたこともとてもよかったです。

 

その他にもご参加いただいた方からの感想もご覧いただけます。

 

 

2020年3月までのセミナー開催予定

・一日で完成!ペライチ 作成ワークショップ

 2月21日(金)10:30〜15:30  品川産業支援交流施設 SHIP

 

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