ブログの集客力は高くない

ブログの集客力は高くない

こんばんは!

 

このメールセミナーでアメブロとWordPress、どちらがいいのか?

というテーマをお届けしてきましたが、いかがでしたか?

ぜひ参考にしてくださいね^^

 

今日は、アメブロか?WordPressか?という話の前に、そもそもの「ブログ集客」についてお話ししてみたいと思います。

「ブログで集客したい」と言われる方・・・多いですよね。

 

その理由として、

「営業が得意ではない」「対面でオススメするのが苦手」だから、ブログで集客したい!という思いがあるのではないですか?

対面よりも、ブログのほうがラク・・・と思っていたりして・・・

 

実は私もそう思っていました。

「営業が得意ではない」「対面でオススメするのが苦手」これは私のこと・・・なのですが、

それは、大きな勘違い!!であることに気がつくのです・・・^^;

 

ブログで集客は実は一番難しい・・・?

成約率の高い順位・集客力の高い順位は

1位 直接会ってお話をする
2位 電話
3位 個人的なメール
4位 メールマガジン
5位 ブログなどのサイト

となるそうなんですよ。

ブログなどのインターネットを使った集客は、実はとってもハードルが高いんですね。

集客は人に会うことからスタートする

考えてみれば、当たり前のことかもしれませんよね。

会ったことがない人、行ったことがない教室やサロン、セミナーに申し込んだり、行ったりするのって勇気がいりますよね。

 

ということは・・・

ブログなどのネットを使って、集客するのであれば、

対面でお話する【以上】に、「誰に」「何を」「どのように伝えるか」をしっかり考えてそれを発信する必要があるってことです。

WEB集客は自己流でやっても成果は出ない

ブログを頑張っているけれど、集客できない!お問い合わせが増えない!という方は、

WEB集客の基本からちょっと外れてて、「我流」「自己流」でされている方が多いのでは・・・?と思います。

あるいは、ちまたで見かけたノウハウをちょっと真似したり。。。

これでは安定した集客は見込めません。

ブログが集客につながる場合は、毎日必死にブログ更新をしなくても検索キーワードからのアクセスがあり(アメブロではこの流れはありません・・・)メルマガ登録がある。

こういう状態になってくるとグッと集客は安定してきます。

私のお客様も「検索でHPを見つけました」「ずっとメルマガを読んでいました」というかたがほとんど。

WEB集客は基本に忠実に

ブログを使ってお客さんを増やしたい・・・と、本気で思っているのなら・・・

営業活動をするのが苦手だから、ブログをうまく使いたいと真剣に思うのであればWEB集客の「基本」を、キチンと学んでいきましょう。

「誰に、何を、どのように伝えるか」をしっかり考えて、【WEB集客の基本】に丁寧に取り組めば、成果は出ます。

 

 
 
 

 

 
 

WordPressのHPには興味あるけど不安なこと、不明なことがあって今一歩を踏み出せない方

 

ホームページ相談会を実施中です 
早めにお席を確保してください♪

 

 
 
 

 

 

Follow me!